ルノースポールジャンボリー2018に参加しました

ガレージ新和 シンワレーシング 最新情報 RSS登録

mainimage.jpg

去る4/22(日)、モーターファンフェスタ内のイベント、ルノースポールジャンボリーに参加して来ました。

当日の富士スピードウェイは最高の天気に恵まれて、富士山がはっきりと見えるほど。久しぶりのサーキットイベントということでテンション上がりまくりの一日でした。

 

 

参加させて頂いたスタッフは名古屋店サービスフロント宮岡隊長メガーヌR.S.トロフィRと、サーキットにハマってしまったバイソンこと営業の梅村君が買ったばかりのメガーヌR.S.273、

 

 

そして私、外山は夜な夜なメンテした新和レーシング最速マシン、メガーヌV6トロフィの3台体制で臨戦です。

※日本に1台!メガーヌV6トロフィに関してはコチラ

スポーツ走行の結果は・・・
宮岡君は裏工作によりニュータイヤ(これから発売予定のタイヤ)にて勝負、梅村君は宮岡隊長のお下がりタイヤ(ポテンザ)で勝負!タイムは2リッタークラス宮岡君2分7秒9で3位、梅村君2分9秒3で5位!パチパチパチパチ、楽しく走れたと思います。

 

私はメガーヌV6トロフィで3周ほど走りましたが(タイムは1分57秒5)、これがまた色々楽しかったです。久しぶりだったので色々試しながらタイムアタックと意気込んだら早々と360°スピン!これも久しぶりで良い経験でした。

 

発売前のルーテシアR.S.限定車R.S.18のサプライズ披露も。

 

 

 

ルノー専用のCパドックには250台以上の新旧ルノー車が大集合。伝説のサンクターボやアルピーヌ、黄色いルノーだけの記念撮影などルノーマニアにはたまらないイベントです。

R.S.ジャンボリー最後はルノー車だけのパレード「オールルノーラン」。100台を超えるルノーがサーキットをパレードして交流を深めました。

 

 

 

そんなこんなでモーターファンフェスタはスーパーカーからオールドカー、レーシングカーなど色々なイベント、ショップがあり来場客が多く、モーターファンなら1日楽しめるイベントだと思います。残念なのは自販機がほぼ売り切れでした(笑)

 
 
  • 欧州車買い取りサービス
  • お問い合わせ
  • 無料メルマガお申し込み
  • 求人情報
 
 
オンライン車検予約