空冷ビートル カスタム日記 その2

みなさん、こんにちは!!

いつもお世話になります、SHINWA RACINGです。

 

今回は前回に引き続き「ビートル カスタム ボディー編」のご紹介です!!

ボディーのカスタムも順調に進んできました。

IMG_0939.jpg

 

フロントフェンダー、リヤフェンダーを交換しますが、補給パーツのクオリティーが低く

全くフィットしません(泣き)

新品部品なのですがしっかり加工しパテにて成型します、美しいボディーラインになる

様に繊細な感覚と技術で整えます。

IMG_0940.jpgIMG_0942.jpg

IMG_0941.jpg

 

ボディーカラーはブラウンにグリーンパールを入れて光の加減でボディーカラーが変化

する様に配色!!

昼間のビートルと夜のビートルでボディーカラーの感じが変わり2倍楽しめますね!!

リヤフェンダーとタイヤのクリアランスも絶妙な仕上がりでイイ感じです。

 IMG_0943.jpgIMG_0946.jpg

  

ここからはメカニック 秘密ガレージにて組み立てを行っていきます。

ウインドウ、ライト、ミラー等組み付けましてボディーのカスタムは完了です。

COOLなCAL LOOKに仕上がりました!!

IMG_0945.jpgIMG_0944.jpg

 

 

内装もステアリング、シート、フロアカーペットを交換、シフトレバーをクイックシフトへ変更です。

ビンテージでありながら今風の感じでCOOLです!!

 IMG_0948.jpgIMG_0949.jpg

 

エンジンもバッチリ搭載完了です!!

以前よりもスムーズに回りメカニカルノイズも静かになりました。 

IMG_0947.jpg

 

エンジンO/H、ボディーカスタムもキレイに仕上がり「ビートル タイプ1」完成です!!

オーナー様も大満足のご様子です。

 

オーナー様のお話しを聞きますと、エンジンはカスタム以前よりもトルクがあり、走りだしで他車に

おいていかれる事もなく、高速道路も100キロ3000rpmで巡航出来て、何よりも坂道で失速しなく

なりましたと喜びのコメントをいただきました。

 

オーナー様、大切なビートル タイプ1をカスタムさせていただきまして大変ありがとうございました。

 生まれ変わったビートル タイプ1を存分に楽しんでいただければと思います!!

 

以上 SHINWA RACINGでした。

 

 
  • 欧州車買い取りサービス
  • お問い合わせ
  • 無料メルマガお申し込み
  • 求人情報