新城エンスーミーティング初参加してきました!!

DSC_3770.JPGルノー豊川の塩野谷です。

かなり以前から開催されている事は知りながら、なかなか都合合わず行けずじまいだったイベント「新城エンスーミーティング」に

初参加してきました。

 

このイベントは新城に新しく出来た道の駅「もっくる新城」の駐車場に、毎月第3日曜日のAM6:00~AM8:00まで、

車好きなら自由に参加、観覧出入り自由というゆるーいオフ会です。

 

今回、今年の新入社員で期待の新人佐藤君も一緒に行くことになり、会社にAM5:30に集合。

会場には丁度6:00頃到着。 するとすでに30台程のとんでもないクルマが並んでました!!

DSC_3773.JPG

主催者の方にもお話聞きましたが今回が最高の台数のあつまりだそうで見応え十分でした!!

 

度肝を抜かれた車達3連発!!

最初がコレ!!

DSC_3772.JPG

MONOという名前のクルマでナンバー付きです。

2.5リッターNAエンジンながら305PS、6段シーケンシャルギヤボックス、シングルシーターの完全なレーシングカーです。 

驚くのはその軽さで車重はなんと580キロ!! お値段も驚愕の2000万円オーバー!!  普通に待ち乗り出来るんでしょうか?

 

お次はコレ!!

DSC_3779.JPG

DSC_3778.JPGイギリスのバックヤードビルダー的なクルマでしょうか?「ロケット」という社名?モデル名?だそうです・・・

これも1人乗りかと思いきや、真中上のカウルを外せば前後に2人乗り出来るそうです・・・初めて見ました^^

 

最後にコレ!!

DSC_3781.JPG

相当古いクルマなんでしょうが、恥ずかしながら詳細は全くわかりません・・・

バイク用?のV型ツインエンジンがフロントに剥き出しで乗っています。 リヤ一輪の3輪車です・・・

これも右ハンドルなのでイギリス車でしょうか・・・・・?

 

古いクルマはまだまだ続きます・・・

DSC_3777.JPG

DSC_3783.JPGどうも戦前に作られたクルマらしいです・・・2台とも自走で来ていました・・・さすがエンスーミーティング^^

 

DSC_3780.JPG

少し見慣れたクルマだと安心してオーナーさんともお話し出来ます(笑)

どの車もピカピカに磨きこまれていて大切にされているのが良くわかります。

DSC_3782.JPG

オールドアルファはやっぱり絵になりますね~^^

 

今回、早朝の出勤前に参加してきたので1時間半位の時間でしたがとてつもなく濃密な時間を堪能させて頂きました!!

来月がまた楽しみです・・

誰でも自由に参加できるイベントなのでご興味ある方は行ってみては?

 
 

オンライン車検予約