ルーテシアRS チューニング

みなさま こんばんは 

いつもお世話になります、ルノー岡崎 サービス熊谷です。

 

今回はルーテシア4RSの吸気、排気のトータルチューニングのご紹介です。

 

ルーテシア4RS ノーマルでも十分すぎる高性能なスペシャルマシンですが

もう一味パワーアップしてみようとのご相談です。

 

DSC_0939.JPG

 

そこでオーナーH様のご希望によりCAROL製のエキゾーストとインテークインダクションボックスの装着です。

昨年末の新和サーキットデイズに参加していただいた際に、そのパフォーマンスに魅了されてしまいました!!

 

DSC_0935.JPG

 

マフラーはセンターパイプからテールパイプまで丸ごと交換です。

ノーマルマフラーは一本物ですので途中で切断し、フロントパイプはダウンパイプのフランジへ装着

テールパイプはフロントパイプエンドへフランジにて装着します。

 

DSC_0937.JPG

 

ちょっと分りにくいですが、これはディフューザーの内部です。

残念ながらテールパイプはディフューザーに隠れてほとんど見えないんです。

 

エギゾーストサウンドはアイドリングではそれ程でもないですが、加速するとかなりレーシーなサウンドです!!メーカーオプションのフジツボと比べるとおおよそ1.5倍ぐらいのサウンドで加速感がとても気持ち良いです。

排気効率アップでエンジンも上まで一気に吹け上がり最高の加速感が体感出来ます!!

 

DSC_0932.JPG

インテークインダクションボックスです。

ノーマルのエアクリーナーはいさぎよく丸ごと取り外して専用ステーにて取り付けます。

吸入効率アップでさらにパワーアップ、加速するとこれまた気持ち良い吸気音が!!

 

オーナーH様 ご入庫大変ありがとうございました。

満足していただける仕様へとチューニング完了です、早速サーキットでパワーアップしたその加速を体感してみてください!!

 

ルノー岡崎では皆様のご希望に応えるべく万全の態勢にてご相談お受けいたしております。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちいたしてます。

 

最近寒くてサーキット走行をサボり気味でしたが、ここは新年初走りに行こうと決めた熊谷でした。