TWINGOのMT車EDC車共に フットレストが新設計で登場!!

ルノー最新情報 RSS登録

mainimage.jpg

デビュー2年目にして遂に出ました!

トゥインゴの改善要望の最も多い箇所が『フットレスト』でした。ご試乗していただく時には 必ず指摘されておりました...。

ステアリングとシートとフットレストでの3点保持による体のブレを抑えたドライビングポジションは車の出来の良さを再確認させてくれます。
アルミの質感も高く、車内の雰囲気もグッと良くなりますよ。
当店 5MTの試乗車にはデモとして取り付けてありますので実物の御確認もしていただけます。

既に御納車されているお客さまにも後付オプションとしていかがでしょうか??

TWINGO Original Accessories ルノートゥインゴⅢ MT車用フットレスト

トゥインゴⅢ MT車用フットレスト

ルノートゥインゴ 2016年9月~
本体価格 25,920円 作業工賃 8,640円
(アタッチメント・フットバー・ショートパーツ一式)

  • 取り付けには内装材の一部をカットする必要があります
  • バー設置位置を2カ所から選べます
  • 本商品を取り付ける素地パネルことにより、今までとクラッチペダルへの操作感が変わります。
  • 慣れるまでは運転に留意するよう注意喚起を行ってください。
  • バーデザインは予告なく変更する場合があります。
  • ビーチサンダルや、クロックス・ヒール等での運転は危険ですのでお止めください。
  • 使用開始後に運転に支障を感じる際は、すぐに使用を中止してください。

イメージ

トゥインゴGTなど、トゥインゴの5速MT車は、クロス気味のギヤ比も手伝ってシフトチェンジの楽しさを再確認できる車です。
しかし、フットレストが無いことに不満を覚える方もいるでしょう。車両設計からして右ハンドル車にはフットレストのスペースがほとんどありませんが、内装材の一部を切り取ることを前提としてバータイプのフットレストを新設計しました。ローレット加工を行うことにより、設置面積が少ないにも関わらず良好なホールド性を発揮します。また、使用ユーザーの好みを考え、バーのセット位置を2カ所設けています。このことにより、たいていの方はどちらかのセット位置で満足できるでしょう。本体はSUS304ステンレス。バーはアルミ塔体としているため、強度は申し分なく、錆や腐食の心配もありません。

TWINGO Original Accessories ルノートゥインゴⅢ EDC車(AT車)用フットレスト

イメージ

トゥインゴⅢ EDC車(AT車)用フットレスト

ルノートゥインゴ 2016年9月~
本体価格 25,920円 作業工賃 8,640円
(アタッチメント・フットバー・ショートパーツ一式)

  • 取り付けには内装材の一部をカットする必要があります。
  • バー設置位置を2カ所から選べます
  • バーデザインは予告なく変更する場合があります。
  • ビーチサンダルや、クロックス・ヒール等での運転は危険ですのでお止めください。
  • 使用開始後に運転に支障を感じる際は、すぐに使用を中止してください。

イメージ

トゥインゴEDC車は標準状態でフットレストがセットされていません。
長時間の運転時に右足と左足の高さが異なると、時間とともに疲れが生じてくることはフットレスト装着車両が多いことからもわかります。
よって人間工学に基づき、右足と左足が均一の角度になるようなフットレストを設計しました。バーエンドを長くとることにより、ローレット加工を施す必要なく適度なホールド性を発揮します。使用ユーザーの好みを考え、バーのセット位置を2カ所設けています。このことにより、たいていの方はどちらかのセット位置で満足できるでしょう。本体はSUS304ステンレス。バーはアルミ塔体としているため、強度は申し分なく、錆や腐食の心配もありません。

※フットレストは長時間の運転時に【足休め】として使用することが前提です。サーキット走行など高負荷がかかる前提でのご使用はご遠慮ください。

 

現在位置:ガレージ新和 ルノー ホーム > ルノー名古屋東 > TWINGOのMT車EDC車共に フットレストが新設計で登場!!
  • ガレージ新和オンライン車検予約
  • 試乗車のご案内
  • スタッフブログ
  • 欧州車買い取りサービス
  • 無料メルマガお申し込み
  • 求人情報
  • ユーザーアルバム
 
 

オンライン車検予約